Monday, August 01, 2005

JavaOne2005 - 7 : Joshua との攻防 2

「I'd love to. If so, I'll feel very happy(いいですね.もしそうなったら光栄です)」.

「Don't hesitate(ためらうことはないよ)」.

平和な会話.何事もなく時が進んで行きます.Google で働くねぇ.あっ,そうそう,そういえば Google Summer Internship 2005 に応募したんやった.残念ながら落ちたけど,このことを言って多少は Google に興味があったことを伝えよう.


「Well, speaking of working for Google, I did apply for the Google Summer internship the other day(えっと,Google で働くことなんですけど,先日Google インターン応募したんですよ」と言葉を発しました.

「But, I failed it(でも,落ちました)」.

「Oh(おお)」と Joshua は口をつむらせてしまいました.かなりマイナスの発言だったのでしょう.そう言って Joshua はその場を立ち去るオーラを醸し出し始めました.
勝戦ムードから一変して敗戦ムードです.

いかん,いかん.去られれば負けです.まだ何もしていない,何も残してない,何も学んでない.この場のチャンスを逃してはいけない,と直感が言ってます.ここで分かれるともう二度と会えない気がしました.どうにか引き止めないと.

どうしようか.趣味のことでも聞いくか?確か会話に困ったら天候の話しやったっけ?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home