Sunday, July 31, 2005

Captain Akimoto

先日,Sun の秋元さんが北大にいらっしゃいました.
(以前お会いしたときより,髪を短く切っておられ,最初分からんかった :( :( )

細かいことはさて置いておき.


夜に札幌大通り近くへを食べに行きました.
秋元さんと席を同じにするのは,多分あれが初めてでした.

最初は「本当に Looking Glass にはお世話になっています.特にひでやさんには」と少々形式ばった話しから始まり・・・.

YADA, YADA, YADA............

とまぁ,そんなこんなで宴もたけなわに向かうわけです.

秋元さんは「いやぁ,僕は酒が弱くて」と言いつつもシラフです.

「あ のさぁ,講座の OS をいっそうのこと全部,Solaris 10 にしない?」とか「その上でLooking Glass を」とか多少冗談(?)まじりの話しも出たり,「John Gage が来日したとき話す機会があってね,彼は物事を学ぶ姿勢がすごい」などリアルな話しもしてくださいました.

この他にもここには書けないようなこと(CGO)も話していただき,面白 & エキサイティングなときを過ごさせていただきました.


Thank you very much, Captain Akimoto !

0 Comments:

Post a Comment

<< Home