Tuesday, January 10, 2006

To SAGA - 佐賀

前日,佐賀県嬉野地方にドライブに行った.普段ドライブに行くときは,阿蘇がメインであったけど,その日は,ただただ「嬉野の湯豆腐を食べる」という理由で足を運んだ.

福岡-佐賀は約50キロ.まあ,車の交通状態にもよるけど2時間?で着くかとおもっていた,しかし調べてみると,何と佐賀-嬉野が50キロ.

北海道ならば,まあしょうがないか,で済むけど福岡にいたため下の道はギブアップ.高速を使っていくことにした.


そうやって,ありついた豆腐がこれ.日本三大美肌湯の一つ嬉野温泉から作られる湯豆腐.横にある鉄火のタレをつけて食べることによって美味しさが倍増した.美味しさのあまり「ははは」と笑いが飛び出てしまった :)

あんなにおいしい豆腐を食べたことは無かったので,非常に印象に残る嬉野湯豆腐.是非また行きたい.


非常に近しいひととのドライブだったので,とても楽しく良い思いでになった.

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

俺も食った

11:08 PM  

Post a Comment

<< Home