Thursday, November 03, 2005

セキュリティに関して

MD5 の脆弱性とかの話しで,想像されているのは「権限が奪取された」とか「不正ログイン」だけかと思っていた.

ところが「Microsoftのファーガソン氏は、交通違反の裁判を争っているオーストラリアの男性の話をした。この男性は、欠陥アルゴリズムと考えられ ているMD5が交通カメラで使われているため、交通違反の証拠は無効だと主張した。判事はこの訴訟を退けているという。」とは.

こんな応用?例が出てくるとは全く想像していなかった.改めて SW テクノロジーは日常の生活基盤を支えているものだと思った.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home