Wednesday, January 14, 2009

Salesforce Android - Dev 1 Phone!!

ついに Android Dev 1 Phone が手元に届きました。この開発者向けようの Android 携帯、世界で約 18 カ国に対して販売されているようで、今年の元旦に注文してようやく手元にとどきました。

さっそくセットアップして、起動して、google account 入力して(android 起動時に google account 入力は必須のようです)、起動しました。そして、おそるおそるメイン画面から「Market」のアイコンを起動。今 dev っている Salesforce Android は、開発中ながらも rerularly に Android Market に登録しているので、Android Market にちゃんと存在しているはず。検索から「salesforce」をタイプして、検索。すると1件、Salesforce Android がちゃんと検索結果画面に表示。

いくら開発中の free の製品とは言え、自分がつくったものがここに表示されていることに感動。

早速インストールして起動。無事にログイン画面が立ち上がる、そして、id/pw を入力してログイン...同期が始まる...同期中に落ちないかドキドキした...そしてログイン完了。

ちゃんとログインできるではないか。いくつかの user voice でログインできない、とあったが、id/pw および必要があれば security token を間違いなく入力しよう。

メインメニューも表示されているし、incremental search も表示されているし、動作は問題ない。Visualforce もちゃんと動く。今まで emulator で開発していたので文字サイズが気になっていたが実際良い感じだ。

今のところ、行動、todo、取引先、リード、責任者、商談、ケース、visualforce が参照用で使えるから、今後は書き込みおよびユーザビリティの特化に時間を使おうかと思う。

ログイン画面


メインメニュー


Visualforce

1 Comments:

Blogger AppExchange said...

すげーじゃん!やるじゃん!

1:02 AM  

Post a Comment

<< Home